アラキヒロト個展

アラキヒロト個展の最新情報

21日(月・祝)お休みです!

f:id:ara_okanoue:20220321075956j:image

おはようございます!

お陰様で、たくさんの方々に個展に来て頂き、ありがとうございます!

なかなか本人が会場に伺えず、申し訳無いのですが、カフェ『ポーポーの木』のスタッフの皆さんのお陰で、見て頂けることを本当にありがたく思っております。

 

タイトルの通り本日、祝日ですが、告知を忘れておりました。

今日は、お休みとなります!

もし来る予定にしてくださっていた方がいらしたら、本当にごめんなさい!

 

 

 

ところで、春は日本の学校にとって節目の季節。

私も3年間一緒に過ごした中学生達の卒業式を終えました。

 

こちらが笑顔で送り出す側なのに、なんだか、その日は本当に寂しくなってきてしまっていたのですが(苦笑)

クラスの生徒達が、笑顔溢れるサプライズで、逆に担任を笑顔で送り出してくれました。

 

『教師ってどんな仕事だろう』と、

この個展を通じて考える機会が増えましたが、

この3年間を共に過ごした生徒達から学んだことは

『教師は生徒達の青春の日常に付き添わせてもらえる、とても楽しい仕事』

だということです。

 

この春卒業を迎えた生徒の皆さん、

本当に卒業おめでとう!

 

皆さんの新たなスタートが、

楽しいものになるように、

心から祈っています。